1662888769717
今年もやってきます、かもめ食堂っぽく。
このイベントに合わせ、映画・かもめ食堂を復習しておきましょう。

Rallissaブログには過去のかもめ。記事がありますので
「どんなイベントじゃろ?」とお思いの貴方にはぜひチェックしてもらいたい

2015年から始まったイベント。
途中コロナで未開催の年もありましたが、昨年までで6回お届けしましたフィンランドイベント。

毎回、企画を考えます。
2021年は好評だった缶バッジ。

フィンランドのコーちゃんに提供してもらったデザインは、korvapuusti(シナモンロール)
RallissaはMUSTIKKA(ブルーベリー)でしたよ。

そいや、コーちゃんは今頃は日本留学中。
デザインのお礼に、この缶バッジ進呈せねば。
e3c11c9f-s
お気に入りをカバンなどに付けて悦でありました。

今年も。ってんでRallissaは今年もシナモンロール画を提供。
かもめ食堂とイッタラ、コレでしょう!!
お店から香るアノ香り、「コーヒー淹れるべ!」とたちまちコーヒータイムのお楽しみが始まる。
DSC_0803
シナモンロールで物語は動き、シナモンロールで幸せになれます。
大好きで、たまらぬフードよ・・

そんな空にでも飛んで行きそうな気持ちのまま描いたけど、
食べる本人じゃなくて、シナモンロールが飛んだらこうなった。

korva
ヤッハァーーー

シナモンロール 青と白マントが
空飛ぶシナモンロールで提出したらば。。

会議ではリアクションが薄い。
メンバーからは何も感想なくて良いも、悪いも何もなし

なんなら、フル着色を施したRallissa画が他のメンバーが提出した画と比較して浮いてる。
それは自分でも分かった。
浮き過ぎたからなのか、皆とのテイストが異なるか、なのやら。カルヤラ
やっべ、出過ぎたマネをしてしまった。

悲し過ぎたので、バッジ化取り下げの刑に処す。
これにて幻の画となりました。
青と白2
サヨナラ

ちなみにやたらカッコイイ響きのヴァルコイネンは白。
シニネンは、青の意味。
DSC03535~2
フィンランドのシニネンビールのプラ製タンブラーを蚤の市で見つけました。
ガラス素材のビアグラスも存在するのですが、こちらはちよっとレア物。

軽い。
DSC03536~2
でも落っことしたら、ガラス製とほぼ同等の破壊が見られるでしょう
Rallissa伝統のヘンテコカワイイ系のユーズド品です。