久しぶりのフィンランドテレビでしたね。
8月30日のBSでした。

かれこれ3年連続の、無フィンランド旅。
もうフィンランド旅の仕方も忘れそうですよ。

そんな中のテレビでしたからね、懐かしい光景や新しく知るフィンランドはあっと言う間の時間で終っちゃいましたね。

ロンケロもしっかり露出して。
飲みながら見たかった。

現時点でフィンエアーが就航しているのは成田便のみという寂しい状況。
夏季限定便だった、福岡便は幾度の再開ニュースが配信されたものの。
今度はロシア・ウクライナ問題で半ば無かったことに。。
その後のインフォメーションも無く、忘れさられた感じだぞ。

そして11月からは、成田でなく羽田発着に代わります。
いつものシミュレーションやってみましょう。
2022年9月2日現在
Screenshot_20220902-223927~2
11月からは羽田からヘルシンキへ。
ラリッサからは福岡空港出発なので、ヘルシンキまで往復で検索すると
旅の予算がなかなかのぶっ飛び案件。

コロナ前なんて、福岡→ヘルシンキ間直行で14万円切ってましたけどね、
今や26万円のびっくりプライス。

2017年旅に至っては、9万円切り(もちろん往復)
あの頃に戻らんかねー。
どんどん年とっちゃう!!

こんなに交通費が掛かったんじゃ、滞在中は毎日MAMAラーメン。

まだまだフィンランド行きへは風当りが強いわい・・

せめてお家ヘルシンキよ。
DSC03503~2
ヘルシンキイッタラ、ここを見よ。的なヘルシンキ大聖堂

お馴染み、ムールラのホーローマグ・ヘルシンキがあるじゃないか。
Destinationシリーズのひとつで、人気のアイテムです。
DSC03501~2
色合いも可愛くて、ヘルシンキロゴも嬉しい。
こんなマグだったら、いつものコーヒーもヘルシンキで飲むような気持ち。

ムールラのホーローマグ・DestinationシリーズのヘルシンキはRallissaで!