アラビア、ファッツェル、パウリグ。
食器、お菓子、コーヒーメーカーのパッケージデザインに採用されましたね。
フィンランドを代表するブランドに選ばれたのですから!

それはもう2015年の頃でしたんで、残念ながらどの製品もフィンランドといえど
新品で入手できるアイテムではなくなりました。。
「なんで当時にもっと買っておかなかったんだー!」と後悔しっぱなし。

コーヒー保管用のブリキ缶付き、なんてのもこの頃の登場でした。
これは買っておいて良かった!
コーヒー缶とは言え、これはもうアート作品と言っても過言じゃない程の出来栄え。
缶は運が良ければ、蚤の市でも見つかりそうですけど。
DSC03437~2
アラビアのピーロバイッカシリーズは、フィンランド製造の食器としても価値が高く、
そのデザイン製も相まって今ではなかなかの入手困難品
1ec0f8af
北欧感と言いますか、画から伝わってくるフィンランド感。
これはもう永久保存級。

マグは400mlと、飲み物を飲み干すのに時間が掛かるサイズだから
このデザインをコーヒータイムの間は楽しんでおくれ。というアラビアからの提案なのか・・
そんな風にも思えてくる程の、マグ形状とデザインのフィット感。

Rallissa的に大ツボ、ドハマりな画力なので原画も手に入れてしまいました。
e3b2fb08-s
ピーア・ケトさん直筆の原画、Rallissaの店舗内に飾っておりますよ。

この時代にピーア・ケトさんデザインアイテムはないのかと思えば、いよいよ最終入荷?
DSC03435~2
木製ブローチ3点セット2種類の入荷です。
ブローチの都?フランス製
長らく切らしておりましたが、ようやく入荷。

以前設定のあった、女の子は今回は入荷叶わず。

食器や食品と違って、今度はピーア・ケトデザインを身に付けられます!
どれも世界観が素晴らしくて、お好みで選べるのが嬉しいですね。

完全モノクロでなくて配色が施されているのもポイントで、より温か味を感じられます。

在庫限り。と言われておりますので、このデザインお好みの方はお早めに!
2015年の失敗を繰り返さない為にもぜひどうぞ。