2022年8月4日から7日まで開催されるフィンランドラリー。
ユヴァスキュラを中心に競技が行われます。
DSC04751
フィンランド人にとっての「ラリー」というモータースポーツは、彼らにとって歴史・文化の一つであるのも現地で認識しました。

フィンランドの美しい森と湖を駆け抜ける日本車&フィンランド人ドライバーに魅了され、北欧の国フィンランドがちょっと気になっていた20代。
そんな気になっていた国とお仕事でお付き合いを始める事になりました。

現地でラリー観戦すると、肌身で感じるフィンランドカルチャーは滞在の楽しみでもあります。

この時の滞在記はこちらでどうぞ!

お祭りには屋台。
DSC_0218
観戦の合間に屋台で焼きソーセージの「マッカラ」を買い求めます。
地元の婦人会のような屋台のご当地感が好き。
1€のお買い得品。
このマッカラ売り、ヘルシンキの街中でもなかなか見掛ける事は少ないのですが、夏を感じるフードカルチャー部門はラリーで。
これにリュックの中にストックしておいたビールで流しこむのも夏の良き想い出。

そんなフィンランドのお祭りでもある、ラリーフィンランドは開催中。
残念ながら2022年も買い付け旅には行けず、自宅観戦となりました。

だが!BS放送を受信できる方に朗報。

Jsportsでは8月7日の日曜日は無料放送日にあたります!ヤッター
17時からラリーフィンランドの特番にはじまり。
最終ステージの生中継が19時から視聴できます!!

その結末は当日の生放送で!
お供にはフィンランドポテトチップスとシトラホップとベリージュースで!

夏のフィンランドの森をライブで眺めるなんての日曜日夜の良い過ごし方ではないかね。
DSC03464~2
ラリッサ特選の、フィンランドフードが楽しめる「ラリーパック」もご準備しました。

オイキアのポテトチップス250gサワークリーム味
シトラホップ
エロヴェナのオーツバー(5つのフレーバーから1つ)
全部セットで、1000円
元気にやまぐち券もご利用できます!!スゴクお得だ

7日の夕方~夜はラリーパック片手に、BSの中継を楽しみましょう!!