このブログを書いている時点では、下関は明日から雨予報。
良いんですよ、今から降りきってもらって週末は晴れれば!

土曜日まで雨は残るようですが、5月15日(日)は晴れ予報。
one
Rallissaは過去4回出店しまして、今回で5回目となります。

ワンピクの伝統は中止になった場合も開催回数に含まれるので、今回で16回目。
下関の北欧雑貨店Rallissaはフィンランド雑貨が沢山。
過去のワンピクでもホーローマグカップなどのアウトドアライフを楽しくしてくれるアイテムをご紹介してきました。

お家だけじゃなくて、ピクニックやハイキングなどにもお気に入りの食器を持ち出しましょ!
f1469bfb-s
ムールラのムーミンホーローマグは、可愛い系からシック系まで様々なデザインがあるので子供から大人まで幅広くマッチ

皆の癒されキャラのムーミンも良いのだが。。
もっとシンプルに。
でも北欧は取り入れたい。
DSC03131
そんな方には。
デンマークのノルディスクのホーローマグもあるだ!

カップとポットまで揃えています。
DSC03119~2
暖か味のある存在感はおうちでもアウトドアでも、一人でも皆でもティータイムがグンと楽しくなりそう。
使い捨ての味気のない紙コップじゃなくてマイマグ。
そこまで気を使わなくても良い位にちょっとした事だけど、野外や出先で実際に使ってみるとちょっとどころではない満足感を得られるのですよー。

ワンピク会場には、ピクニックエリアもありますから
map
ここでゆっくりと過ごすも良い日曜日の一日。

「きっと楽しいから・・」