あれは、11月8日からのイベントでした。
好評のうちに終了したかもめ食堂っぽく。

様々な方面での反響を残し、来年まですでにもう待ちきれません・・
DSC_0343~2
このイベントの為に作りました、フィンランド語たっぷりのマルシェトートバッグ。
かもめ食堂っぽくでは大変好評でしたが、まだ在庫が少し残っているので販売開始しました。

平日開催だった為、かもめ食堂っぽくに来場できなかった皆様へ。
ちょっとでも、毎日北欧気分を味わっていただくべく。
1633335886191~2

よくある手提げのトートでなくて、マルシェタイプ。
マルシェ。がどういうのか分かりませんが、形状はこんなの。 
マルシェはフランス語で「市場」なので、この場ではフィンランド語で "tori(トリ)"バッグと言います。

デザインのキモ、こだわりのフィンランド語は映画・かもめ食堂の中からジーンとくるセリフから。
当初、ネットの翻訳で何となく完成したフィンランド語。
念に為に、ラリッサフィンランド部のコーちゃんに校正を依頼すると文法「メチャクチャ」だと言われたので、翻訳はそのコーちゃんとイベントにも駆けつけてくれたヨーナス氏にもしっかりとしてもらいました。

このトリバッグで、毎日北欧を楽しんで頂けます。
何ならフィンランドの旅再会のあかつきにはヘルシンキでのお買い物にも使って欲しいけど、現地の方に読まれるとちょっと恥ずかしいかな
1637397516750
それが恥ずかしいならば、このフィンランド旅にも対応したコレはどうだろうよ。
フォントにもこだわりを。と会議にかけたデザイン。
速攻、かもめ食堂っぽくのメンバーの却下を食らった、悲しい気持ちで一杯のモデルです。

結局はフィンランド語バージョンに落ち着きまして、満を持して制作した自慢のトリバッグ。
1634717415764~2
薄手の生地がかえってコンパクトに折り畳めて、サブバッグにも最適。
価格は税込み1000円で、ラリッサの他、バグダッドカフェ、clayさんのお店でも手に入ります。
残りわずかですので、お求めはお早めにー。