2年ぶりの開催となりました、かもめ食堂っぽく。
ついにやってきたこの時、カモメイト野郎達がこの日の為に準備してきた想いのこもった作戦。
DSC_0351~2
日曜日のバグダッドカフェ営業終了後。
会場設営が開始されました。

各部門、皆さまに素敵なかもめをお届けすべく全力で準備。
下田住宅工房さん力作の、フィンランド伝統装飾物。
麦わらでできた手作りのヒンメリが大量に持ち込まれました。

眺めているだけでも、目の前北欧。
DSC02182
ギャラリーにはヒンメリの陰影を存分に楽しめる壁面も整えられました。
さすが本職大工さん、かもめ食堂がお好きなだけあって工作物もフィンランド愛を感じるものです。

記念撮影スポットとしても、ぜひ訪れて欲しいポイント。
しかも、ここのギャラリーは六連島のお花が購入できるゾーン。
前回はここで、こばやしあやなさんのトーク会場となった場所ですが今回は花。
DSC02213
下関市の六連島で育てられた綺麗で色とりどりのお花達。
まるでヘルシンキのハカニエミ市場のよう。
今年の春に就任したばかりの、地域おこし協力隊の方と島暮らしについてお話をしていただきたい。
かもめ食堂っぽく、第6回目の開催で六連島とは何か不思議なご縁だね。

2階はclay部。
このカラーリングのパネル。
そう、アレのハウスですよ。
照明も綺麗で、インテリアショップお手本の設え。
DSC02191
クリスマスやおうち時間を豊かに過ごせる北欧をテーマにした雑貨が沢山。
実はこの裏も見てみて!!
DSC_0353~2
恒例の特大フィンランド国旗。
バグダッドカフェ店内中央で掲揚中。
DSC02186
今年は六連島のお花が沢山届いたので、エントランスにはVALLILA(バリラ)の花柄テキスタイルで皆さまをお迎えします。
DSC02168
アノハウス型のアンケート回収ボックスは、バグダッドカフェとギャラリーに鎮座。
精密に再現されています、超絶かわいい。
ちなみにアンケートにお答えの方に、抽選で5名の方にプレゼントがございます。
書かなきゃ損ソン。
皆さまのお声を聞かせて下さい!!
スタッフの励みと今後のかもめに為にご協力お願いいたします!
DSC_0343~2
このイベントの為に作りました、特製コットンマルシェバッグ。
北欧感たっぷり。初日を終えて、残り少なくなってまいりました。
DSC02211
バグダッドカフェ部、このイベントだけに焼かれるシナモンロールはもちろんの事。
Rallissaも知らないフィンランドたっぷりのお菓子も予告もなく、店内で続々と販売中。
スタッフのかもめ愛感じられます、イベントの記念にどうぞー!

今年の新メニューである、フィンランドの森で摘まれた有機ビルベリーをたっぷりと使ったジュース。
ビオキア社の製品が、バグダッドカフェでこのイベントの期間中だけオーダーできます。

トッピングとしてバグダッドカフェで摘まれた、ブルーベリーも入ります。
ぜひひとときの森気分をお楽しみ下さい。
DSC02201
ついにやってきた初日の早朝。
スタッフ総出の朝食会で皆に気合が入るのです。
元気の源おにぎりで本日の頑張りを誓うのでした。

2年ぶり開催、初日は大盛況。
残る、11月9日と10日の2日間営業です。
1632750615610
1632750615738