下関の隠れ家北欧雑貨店Rallissa。
IMG_0182
下関の人でも知らないお店ですけど、今やネットのお陰様で各地からお見え。
しかも、ちょっとした隠れ道のおかげか時折外国のお方も。

このRallissaブログでもポチポチとご紹介しております、フィンランドからのヘンテコ・カワイイ雑貨達。
きまぐれ店主がチョイスした雑貨にビビーっと来る方もいらっしゃいます。

お電話でのお問い合わせはなんと!
ラトバラコーヒー→こちら
この興奮をおすそ分けとして、過去に数点ばかりお土産で買ってきました。
Rallissaでは、すでに完売。
当時、在籍していたVWカラーのコーヒーパッケージでした。

DjW8D36W0AEx9hc
そして現在はトヨタチーム。
パッケージもナウく新登場!
スポンサー各社の許諾がちょっと気になる
こちらは非売品ではなく市販品。とはいえスーパーでの購入はちょっと難しそう。

コーヒー大好きなラトバラさん、自信がプロデュースしたものです。
正規ルートがないため日本で普通に買うなんてムリ、次期買い付けにこうご期待!
お里のTuuriに行けば手に入りますが。

先日は、なんと県外からRallissaへお越しのお客様。
唐戸市場のついでと思いきや、まさかのRallissa狙い。
情報源がブログだった為に、肩透かしでなければ良かったですが・・。
IMG_0001
Rallissaが誇るユーズドマグら。
IMG_0002
先日NHKで放送された、世界はほしいモノにあふれてる「お気に入りをGET!北欧食器 フィンランド」り番組内でもチラリと登場した癒しマグ。
雪の結晶の細工は見もの。
これはぜひ実際の目で確かめてもらいたいお品。

ところ狭しと並ぶ北欧雑貨を色々ご覧になられまして。
Rallissaが見つけてきたフィンランドらしいユーズド雑貨と絶版イッタラをチョイス。
世の誰もが欲しがる雑貨ではないのですが、北欧雑貨店として色々ご紹介したく仕入れたフィンランド品。
素敵な新オーナーのお宅に連れて帰ってもらって嬉しい瞬間でした。
遠路遥々、Kiitos感謝。

ご無沙汰ぶりのメールはなんとフィンランドから。
ネットを通じて交流をしてくださる遠方の方は、何と今頃ウラヤマなフィンランド滞在中。
ブログ中のRallissaの貧乏臭い日常ライフを、的確に旅のヒントにされ満喫されておられる様子。
image1 (1)
掲載オッケ頂きました。

ロンケロ。
バルコニーからの風景、お空が映る湖、秋感じる紅葉
幸せのおすそ分けもらいます

日本のフィンランドサウナ→こちら

IMG_5420 (1)
フィンランドでは夜な夜なキノコ達が会議を行なうそう。
キノコの体育祭か遠足、はたまた森のいたずらか。
微笑ましいフィンランドの一枚。

Rallissaキノコ部特注品→こちら

Rallissaでは、実店舗でもネットでもフィンランドを通じた交流を行っております。
行きたい、行ってきた、旅のヒントや情報交換。どんな事でもお話しましょう。
北欧雑貨のご相談もぜひ。