DSC_0103
フィンランドに来たならばここは欠かせないトゥーリ。
過去の訪れ日記はこちら

我らのラトバラさんの地元

ラトバラミュージアム近くには、巨大ショッピングモール。

ココがとにかくおススメ。
DSC_0085
モールのシンボルか、蹄鉄がブラブラ。
西欧では幸運のお守りと信じられているよう

トゥーリ限定マグ。
これで幸運を呼び込みたい。
DSC_0086
Rallissaにもありますので、幸運が欲しい方はぜひ。

トゥーリ効果か。
歩いておりましたら、老夫婦から一枚のレシートを突然手渡されまして
DSC_0096
説明をしてもらおうにも、笑顔で立ち去っていかれました。

フルフィニッシュまったく意味不明。
かろうじて分かるKahvi=コーヒー。
が、どこでどうしたら良いのか分からないので、
たまらずfacebookに上げてみると

あのヨーナス氏からのクイック返答。
どうやら、このショッピングモールで一杯のコーヒーが無料でいただける券と判明。

ドキドキしながらも、当然の権利とばかりに堂々と提示すると
確かに無料でご提供いただきました。

旨い。
温かい心のおすそ分け(勝手にそう思い込んでます)はうれしく感じました。
DSC_0102
ひとときのコーヒータイム。

しかし、このショッピングモールの凄さはその広さと圧倒的な物量。
カバンはロッカーに預け、戦闘準備です

アラビアやイッタラはもちろんのこと。
マリメッコまで正規店並かそれ以上の品揃え。
m
マリメッコはALE=セール中。

正規店のようなショールームではありませんが、要は価格よ。
とばかりにマジもののALE価格。

DSC_0088
65ユーロが・・9ユーロ!

これは一部ですけど、洋服からテキスタイル、食器までアレアレアレアレア。

お父さん、暇そうに奥様のおつきあいの様子。
m2
Rallissa的にはウハウハ・ドキドキでしたけども。
お父さんの手持ち無沙汰の棒立ちが何か切ないス・・

**************************************************
Tervetuloa!!

Rallissa 「ラリッサ」は、下関の北欧雑貨

食器や洋服などフィンランドで買付ましたユーズドアイテムや、
他の北欧雑貨店に無いようなおもしろ珍しい北欧雑貨に、ムーミン雑貨もちょっと。
北欧コーヒー、ロバーツコーヒーもあるよー。
現行のアラビア、イッタラ社のお取り寄せもおまかせ!

駐車場はありません、
お手数ですが市営駐車場等をご利用下さい。

山口県下関市中之町11-1
不定休です。

営業時間 12時30分-17時30分
電話 083-235-8205 営業時間外は応答できません。

ブログ掲載の品物は、通信販売も可能です。
お気軽にメールにてお問い合わせ下さいませ。
メール ralliajaja@yahoo.co.jp
Rallissaからのメール受信設定をお願いします。
※携帯アドレスからのメールはお勧めいたしません。m(_ _)m