フィンランドのTampere(タンペレ)に滞在。

フィンランドの仲良しカップル宅に2日間お邪魔。
彼の着てますTシャツ。
無題
サウナ。

フィンランドらしいTシャツじゃないですか。
1
二人は仲良くクッキング。

負けじと持参のカレーを振る舞います。
2
キャンドル点したり、ムーミンのピッチャーが普通に使われてたりして
些細な贅沢を楽しみます。

滞在中、使わせてもらったカルティオのタンブラー。
DSC04481
ビール飲んだり、お水でもおいしく感じるんですよ。
フィンランドでは何の変哲もないコップなんですけどね。
何ら特別扱いされていないのがなんだか楽しい使い心地。

いつの間にやら、マイグラス化。
食事時にはこのカルティオがテーブルにセットされてました。
お別れには、何とサプライズでプレゼントしてくれて。
DSC_0063
さらに。ですよ
市場で見かけたイチゴ香るコーヒーを見て、「飲みたいなぁ。。」なんて言ってましたら
彼がコレクションしているコースター共々プレゼントしてくれたのです。

フィンランド人の温かい心に触れ。
次の街へと旅立つのでする。

でも、あのサウナ(sauna)Tシャツ。
彼女に聞いても素性は知らないと。

そんなやりとり聞いてた彼氏が一言。
「これ、soundだぜ」
3
サウンド。

何か、イラストがサウナらしくないと思ってたんですって。笑