IKEAカタログが届くとテンション上がりませんか?
Ikea catalogue 2013 cover
IKEA FAMILYに入会し発行される半年間にお買い物をしておれば届くカタログ。
分厚くて、イロイロ欲しくなっちゃう。
こういうのDMは喜んで!

アレもコレも悩んでしまって、模様替えの楽しみは尽きませんですな。

ちなみに、今回表紙のこのチェア。ストランドモン
欲しいなぁ。

軽自動車で行っても、思ってた以上に買い物ができるのもIKEAの魅力。
運送コストを下げる為に、パッケージが極力小型化されてます。
これがユーザーにも、重宝されるのですねー。

スウェーデン発のイケア。
もちろんフィンランドにもありますが、徒歩じゃ無理圏内。
ヘルシンキにあるのは2店舗でエスポー店と、ヴァンター店。

エスポーに滞在、良かったホテル→こちら

DSC01221
ヘルシンキ中央からエスポー店へはシャトルバスが出とりますので、これでらくらくアクセス。
よく駅前でイケアの商品を持ち運んでいる人を見かけたのですけど、コレだったんだね。
とあるカップルさんなんて、大型家具を二人で持ち歩いてましたもん。

さすがにベッドなんかはバスに乗っけてくれないんでしょうかね。