下関にも北欧雑貨 Rallissaの日々

唐戸市場近くの小さな北欧雑貨店から日々の北欧っぽい出来事を発信。 営業時間や店休日のチェックもコチラ

カテゴリ: 下関アレコレ

S__5062660

18日(土)は、お野菜マルシェに出店します。

トップの「×」に加われなくても良いですから
このチラシには、「北欧雑貨」とだけ。
店名Rallissaが省かれていますけども雑貨のみだけでなく店主みずから出店します!!

_20200711_184326
トマト、野菜グッズも持ち込みます!

と、言っても目玉は新鮮野菜!
夏野菜の大収穫ですよーー。
IMG_0020

イベント当日のお天気マークは、今のところ曇り。
会場は屋根もありますから、ちょっとの雨は大丈夫。
駐車場は角島ジェラート・ポポロさんのところが使用できます。

Rallissaバージョン
yasai


6月にRallissa初登場しましたお野菜マルシェ。
IMG_0019
新鮮トマトをたっぷりと買い込み。
しばらくの数日はトマトづくしで楽しめました。

夏に向かって、野菜も大収穫。
大地のエネルギーをたっぷり蓄えた野菜を盛り付けるのは北欧食器。
主役の野菜をしっかりひきたててくれるのは食器達。
そんな繋がりをもって今回も登場です。

Rallissaの場所は、ポポロ店舗横。

*******************************************
◆日時
2020年 7月18日 土曜日
13時~17時まで
雨天決行

◆場所
角島ジェラートポポロ店内及び横


*******************************************
当日はポポロさんのジェラートはもちろんの事、新鮮お野菜のお買い物まで楽しめる!
駐車場はポポロさんのところがお使いになれます、屋外の催事場には屋根有り。

_20200711_184326
トマト好きRallissaは、フィンランドから届いたトマト箱をずっと大事に取っていました。
そして、今ここで活躍しようとは
特製トマト台

特設野菜コーナーには。
_20200711_184340
ヤサイのフセン。
_20200711_184353
4種類の柄があって使いやすい。
いつでも、好みのタイミングで使い分けられるのでひとつの種類を、ずーっと永遠に使い続けるより楽しい!
野菜がテーマの付箋、なかなかカワイイ

_20200711_184405
ブルーベリーや苺、野菜にトマト!
野菜好きにはたまらんだろう。
マステも揃うだよ

7月18日 土曜日、Rallissaの実店舗はお休みです。

6月20日、下関市豊北町の角島ジェラート・ポポロさん会場で開催されました
お野菜マルシェ。

いつもはお野菜直売の会場に、ひょっこり登場させて頂きました北欧雑貨Rallissa。
お野菜と北欧雑貨、普段このようなコンビを見る事は少ないのですけど
一見関連がなさげな出店が実は大有りで、調理したお野菜を盛り付けますのは食器。

食材と食器が結び付けば食卓はきっと素敵に彩られますからね。
259b2273-s
こちらのプレートはイッタラのタイカ(フィンランド語で魔法)
目に鮮やかで、お料理を最大限に際立たせてくれます。

食器は食べ物を運ぶだけのモノではありません。
お気に入りの食器を選ぶとか、「この色の食器には、この料理が似合う」だとか、
その日のしつらえに色々考えるのも日々の豊かさというものですよ、きっと。

Rallissaはトマト好き。
この度のお野菜マルシェでも、トマトばかり買いました!

下関市豊北町にて、野菜を生産される四つ葉農園さん。
IMG_0020
スーパーなんかじゃ手に入らない、枝付きトマト。
サラダにぴったりのサイズとボリューム。

クルーヌキッキア(フィンランド語で花冠)と名の付いた北欧感じるデザインプレートに盛ります。
見た目にも鮮やかで、ウキウキしてきます。
トマト香もたまらぬ枝からもいで、サラダにポイッと。



IMG_0024
パクパク食べたい用に、カステヘルミグラスにストック。
小ぶりな実がかわいいトマトら。
ライトブルーのグラスにも合いますねーー。

この他には、加熱用においしいシシリアントマト。
糖度12程度もあるというまるでフルーツか、薄皮プチトマトその名も「鬼ちくび」もゲット
当分トマトづくしです。

お野菜マルシェには、生産者さんもやってきますからね。
産直ですし、スーパーで購入するのとは違った人とお野菜の出会いがあるものです。
食器のお買い上げはぜひ市内の北欧雑貨店で。

下関の北欧雑貨店Rallissaはお休み中ですが、7月を目途に再開を予定しております。

いよいよ本日。

開始は午後13時からです。

本日の下関は晴れ、気温も高くなりそうで角島ジェラート楽しむのにもぴったり。
Rallissaの場所は、ポポロ店舗横。
初のジェラート屋さんでの出張、ジェラートの盛り付けに使って欲しい北欧食器も持ち込みます!

※昨今の情勢を踏まえ、マスク着用でご対応させていただきます。
越境自粛解除が発表され、交通量増加も予想されますので道中はどうぞお気をつけ下さい。

1592405874044


****************************************
◆日時
2020年 6月20日 土曜日
13時~17時まで
◆場所
角島ジェラートポポロ店内及び横



****************************************

コロナ休業中のRallissaは、ずいぶんと久しぶりの1日限りの営業です。
しかも出張出店。
実店舗の通常営業はもうしばらくお待ち下さい。。

当日はポポロさんのジェラートから、新鮮お野菜のお買い物まで楽しめる!
駐車場と、屋外の催事場には屋根有り。

Rallissaの目玉は各イベントでも人気の雑貨や、新製品もちょっぴり入荷しております。
お休みしていた分、一気に夏となりましたし季節に"使える"雑貨を取り揃えます。
このイベントでお買い上げした新鮮野菜を、早速北欧食器に盛り付ける。。

何て幸せな予感
トマト好きなRallissaとしましては、トマトシリーズ食べたい。
特には"鬼ちくび"

このページのトップヘ