下関にも北欧雑貨 Rallissaの日々

唐戸市場近くの小さな北欧雑貨店から日々の北欧っぽい出来事を発信。 営業時間や店休日のチェックもコチラ

カテゴリ: 休業日、営業時間のお知らせ

8月の営業について。

お盆期間中は通常通り営業いたします。

20日(木)はお休みです。
22日(土)は、お野菜マルシェに出店の為、唐戸の実店舗はお休みです。
※お野菜マルシェは、角島ジェラート・ポポロさんで開催します。
10時~17時まで(野菜なくなり次第終了)

雨天の際は、翌23日(日)に順延。
Rallissaの出店も、お野菜マルシェと同様です。

R0015941


S__5062660

18日(土)は、お野菜マルシェに出店します。

トップの「×」に加われなくても良いですから
このチラシには、「北欧雑貨」とだけ。
店名Rallissaが省かれていますけども雑貨のみだけでなく店主みずから出店します!!

_20200711_184326
トマト、野菜グッズも持ち込みます!

と、言っても目玉は新鮮野菜!
夏野菜の大収穫ですよーー。
IMG_0020

イベント当日のお天気マークは、今のところ曇り。
会場は屋根もありますから、ちょっとの雨は大丈夫。
駐車場は角島ジェラート・ポポロさんのところが使用できます。

Rallissaバージョン
yasai


_20200628_170750
7月5日(日) より通常営業に戻ります。が
お休みをしている間に世の中のルールが決まりましたので、ご案内。

Rallissaではレジ袋大小問わず、一律5円を頂戴させていただきます。
お買い物の際は、カバンをご持参下さいませ。
もはや外出の際の必需品となりましたね。

p4
Rallissaでは、オープン時からフィンランドの新聞紙やフリーペーパーを活用したお買い物袋を作っておりまして、レジ袋まで必要のない場合はこれらを使用しております。

フィンランドで買い付けた雑貨の緩衝材にしたものや、段ボールの隙間埋めに使ったもの。
荷を解くついでに、ちゃんと保管しておいた大事なフィンランド感じる品の一つ

空き時間に一枚一枚、チマチマ、キリハリと自家製造。
こちらの紙袋は無料でお付けしております。

新聞紙から伝わる、フィンランドやヨーロッパの品物やサービスの広告記事。
日本に住んでおりますと、これだけでもちょっぴりうれしいもの・・
そして、そのデザインの良さからまたどこかで使ってもらえるというリユースも発生。

p2
マリメッコのフリーペーパーなんぞは時としてラッピングにも使用。
もちろん無料です。
使わなくなって「いつか使えるかもと」保管しているだけの紙袋は、北欧新聞を張るだけで何と様変わり。

2020年はフィンランドへ、多分行けないので新聞紙の在庫もそろそろなくなりそうヤバイ


営業時間は、今まで通りで12時半から17時半までです。
ご来店のお客様には、コロナウイルス感染拡大防止の為、
対策のご協力をよろしくお願いいたします。

こんな状況ですし、お休み延長します。

コロナの影響は計りしりませんで。
もしも下関だけ、山口だけ、日本だけがコロナを収束させたとしても仕方ありません。

全世界で収まらないと、行き来自由の日々には戻れない。下関のこんなちっぽけな北欧雑貨屋にできる事と言えばこの位ですが。
そんな収める努力は一人ひとりに掛かっています。

また機会を見て日時調整しながら営業します。
DSC00241









このページのトップヘ