下関にも北欧雑貨 Rallissaの日々

唐戸市場近くの小さな北欧雑貨店から日々の北欧っぽい出来事を発信。 営業時間や店休日のチェックもコチラ

カテゴリ: 休業日、営業時間のお知らせ


 12
年末年始のお休みのご案内です。
本年の営業は、28日(月)までです。
よろしくお願いいたします。

急な北欧雑貨のプレゼントなどで、ご用命の際は個別にご対応させて頂きますので、
お気軽にメールでご連絡下さいませー。

********************************************
Tervetuloa!!

北欧雑貨 Rallissa(ラリッサ)は山口県下関市の唐戸市場近くのお店。

駐車場はありません、
お手数ですが市営駐車場等をご利用下さい。

山口県下関市中之町11-1
不定休です。

営業時間 12時30分-17時30分
電話 083-235-8205 営業時間外は応答できません。

ブログ掲載の品物は、通信販売も可能です。
お気軽にメールにてお問い合わせ下さいませ。
メール ralliajaja@yahoo.co.jp

Rallissaからのメール受信設定をお願いします。
※携帯メールアドレスは迷惑メールとして届かない
場合が多いので受信設定の上、お送りくださいm(_ _)m

_20200628_170750
7月5日(日) より通常営業に戻ります。が
お休みをしている間に世の中のルールが決まりましたので、ご案内。

Rallissaではレジ袋大小問わず、一律5円を頂戴させていただきます。
お買い物の際は、カバンをご持参下さいませ。
もはや外出の際の必需品となりましたね。

p4
Rallissaでは、オープン時からフィンランドの新聞紙やフリーペーパーを活用したお買い物袋を作っておりまして、レジ袋まで必要のない場合はこれらを使用しております。

フィンランドで買い付けた雑貨の緩衝材にしたものや、段ボールの隙間埋めに使ったもの。
荷を解くついでに、ちゃんと保管しておいた大事なフィンランド感じる品の一つ

空き時間に一枚一枚、チマチマ、キリハリと自家製造。
こちらの紙袋は無料でお付けしております。

新聞紙から伝わる、フィンランドやヨーロッパの品物やサービスの広告記事。
日本に住んでおりますと、これだけでもちょっぴりうれしいもの・・
そして、そのデザインの良さからまたどこかで使ってもらえるというリユースも発生。

p2
マリメッコのフリーペーパーなんぞは時としてラッピングにも使用。
もちろん無料です。
使わなくなって「いつか使えるかもと」保管しているだけの紙袋は、北欧新聞を張るだけで何と様変わり。

2020年はフィンランドへ、多分行けないので新聞紙の在庫もそろそろなくなりそうヤバイ


営業時間は、今まで通りで12時半から17時半までです。
ご来店のお客様には、コロナウイルス感染拡大防止の為、
対策のご協力をよろしくお願いいたします。

021415_蚤の市sns_story_
「廣島蚤の市 第15回」
日付:2月14日(金)15日(土) 「ヨーロッパ・北欧のいいもの」
時間:10:00〜17:00
場所:広島T-SITE 2号館2Fスクエアギャラリー 1Fプロムナード

2020年初の廣島蚤の市に出動です!
今回のテーマに合わせて、Rallissaは廃盤ムーミンマグを持ち込みます。
IMG_0026
企画モノや夏・冬限定、定番キャラクターの生産終了品まで揃えます。
値段も少しづつ上昇してきていますし、狙いのマグはこの機会にご覧下さい!

このイベントの出店と準備の為、13日(木)・14日(金)・15日(土)16日(日)はお休みです。

このページのトップヘ