フィンランドの絵本作家である、マウリ・クンナスさん。
ほのぼのとしたタッチでファンも多く、もちろん書籍は皆さんお持ちでしょうが。

小屋で見つけたマウリさん。


ファンならば何としても手に入れたいグッズがひっそり集まっております。
Rallissaの本領発揮なんですよ。

ナイロンバッグ。
コンパクトサイズで、横約30センチ・縦約45センチ。
DSC_0055
最近人気の巾着ナップサック。風

DSC_0059
口がキュッとしまりますけど、ヒモを引っ張って絞れません。
左右のヒモは貫通しているだけです。のでご自身で巾着リュックに手入れすると良いですね。
DSC_0062
タグも付いていますよ。
サイズからして、お子様用でしょうけども。
ちょっとした入れ物に最適品、それが大好きなマウリクンナスさんモノであれば尚良し。

Rallissaの本領発揮シリーズはここから。
DSC_0056
フィンランド発のハンバーガーチェーンのヘスバーガーの販促品だ。



購入したらゲットできた品なのか、店舗限定で販売されていたものなのかは不明なんですけど。
堂々の★HESBURGER★ロゴは気が付くとフィンランドのあちこちで目に入る定番の企業ロゴ。
お決まりのユーズド品ですが、キレイな状態です。

こちらもユーズド品のキーホルダーぬいぐるみは身長約10センチ
DSC_0063
キーホルダーとしても、そのままチョこんと置いておくだけでも良し
マウリ・クンナスさんを存じ上げませんと、見過ごしてしまいそうな普通なぬいぐるみですけど。
DSC_0064
フィンランドデザインのグッズの一つでもあります。

クリーニングされているので、ちょっとやつれ感ありますけど。
日本では恐らくあまり流通していないグッズなので、その辺りに喜びを見出していただけると嬉しいです。
表情に癒されて下さいねー。