暑い季節に冷たい飲み物につきものの水滴。
テーブルがべちゃべちゃになってしやいやす。

少しなら、すぐに乾いちゃいますけど。
湖のようになった水量はそうはいきませんからね。
IMG_0014
コースター使用すべし。

テーブルが賑やかになるカラーと、ムーミン達の楽しいひとときが一枚に。
DSC_1803~2
コミックの1シーン、1枚に。
IMG_0045
スウェーデンのオプトデザイン社製のお品。

カラフルなデザインで、一目でグラスの置き場が確認できるのも使い心地としては大事。
白樺の合板で、表面はメラミン加工済みなので水滴は染み込みませんから清潔を保ちます。
DSC_1805~3
強度もあって丈夫!
沢山の種類があるので、選ぶの悩むのですけど。
でも、それもまた楽しい!

飲み終わったらコースターを下げて、はいおしまい。
水滴も一緒にさようなら

IMG_0046