スウェーデン語で「旅にでる前に 期待で胸がドキドキする」という意味あいの言葉。
そういう意味の単語でなくて、そんな気分を表す言葉ですって。
そんなネーミングの雑貨。
_20200206_152628
ちょっとした物を保管しておいたり、入れてプチギフトにしたり。
あると便利なポチ袋。
封をするシールも付いた3枚いり。
_20200206_152552
いいわー、森(熊談)

それと付箋。
_20200206_152535
4種類の図柄がセットになっている、ちょっとお得感ある商品。
上から順番に使わなくても大丈夫、途中から好きなデザインを抜いてもバラバラになりませんよ。
各種15枚、計60枚の素敵な付箋です。
無地の付箋より、優しい感じを伝えられますね。

肝心のデザインは、フォレスト。
森はやっぱり北欧感

スウェーデンでテキスタイルデザインを学んだ青山佳世さんの作品が身近な文具になりました。
スウェーデンの壁紙メーカー、日本のファッションブランドでの経験を経て2012年より柄の制作を行うフリーランスとして活動されております。

日本製でもあって、値段も手ごろ。
北欧感じるの紙モノも下関の北欧雑貨店Rallissaで。