フィンランド旅に欠かせないのは、飛行機と宿。
宿に関しては選択肢が沢山、楽しみな反面色々と悩む場面でもあります。

場所、予算、間取り。。
ちょっと悩めば快適でお得になるのだから、やっぱり適当には決められない!

ホテル検索サイトは沢山あって、これもまた選択肢の一つ。
だってば、サイトによって値段違うんですよ。
ホテル自体の扱いも、サイトによってあったりなかったり。。

試しに検索窓に、「チープスリープ」を入力
無題
ホテル検索サイトによって値段がこんなに違うんですって
h2
1000円も変わってくると、放ってはおけぬ。
これは検討の価値有り。

DSC_0045
2019年
またやってきてしまったチープスリープ。

 
今回は噂に聞いた、朝食を試してみることに。
_20200119_215411
バイキング方式でパンやら、野菜、ハム、チーズが選べるようになりました。
もちろん、料金は宿泊料金に含まれていてさらにコスパ上昇。

楽しみだった朝食タイム。
この場にいる全員が朝のテンションということもあり無言。
まるで修行僧の朝みたい(やった事はないですけど)
日本人も外国の方も、皆無言でムシャムシャ・・
こんな無言地獄はキツイ。

無言のプレッシャーにそそくさと完食。
食後のコーヒーも付いて、朝食は無言以外は満足・満足

ただね、この時間にサーモンを焼き魚油をまきちらす日本人が居てましてちょっと迷惑。
朝の着替え直後に、いきなり魚煙を浴びせるとは。

ヘルシンキ編でホテルを探し中、ちょっぴりと突っ込みたくなる宿ありましてね。
hotel2
頭上のブラウン管テレビ。
なぜソコにした。って位の決めてやったぜ!な位置。
安眠中にもし落ちてきたらば、地獄の痛み
やだ怖い。
コード類の処理も、個人的に気にニャル。

hotel
一見普通の絵だがな。
こんな風にフロアへベタっと座るのもちょっと抵抗あるぞ。
スマホもベタ置きで。
気にするなって??