69837962_743680599422286_5237732206817837056_n
おかげさまで下関各地で見る事が多くなりました。
かもめ食堂っぽくのポスターデザインはこのイベントにも参加のatelier149さん
写真は我Rallissa撮影。
フィンランドの青空と映画かもめ食堂にも登場の建物がお気に入り。

このポスターが掲げられ始めるとワクワク。
一年に一度、3日間の北欧days。

きっかけはバグダッドカフェのオーナーと「北欧コーヒーを楽しめるイベントを!」と始めたこのイベントも回を重ねて2019年で5回目となりました。
映画・かもめ食堂を見た人を虜にする、あの癒し世界。
アニメのハイジに出てくるとろけるチーズを食べたくなってしまうみたいに、食べたいシナモンロール。しかもフィンランドコーヒーと一緒に
アレをやっちゃおう!という事ですよ。

映画を見た事のない方は、これを機会にぜひご覧になって頂きたい。
その次に、片桐はいりさん。


「え?何この映画」と意味もわからない方もおられましょうけど。
世界観、空気感を下関でも味わいたい。
フィンランドの有名シェフが来たりとか、ムーミンがやってきたりはしないローカルなイベント。
でも、地元でフラッと立ち寄れるバグダッドカフェでちょっぴりのかもめ・フィンランド体験ができたら良いですよね!

バグダッドカフェの限られた空間ゆえ、莫大な規模といかず。
サービスや駐車場の問題でご迷惑をお掛けしますけど、ご容赦下さいね。

特に今回も駐車場のキャパ問題がこざいます。
本当に限られたスペースなので、乗り合いや公共交通機関の利用。
最近完成したサンキュードラッグ横のコインパーキング(徒歩約5分)の利用などのご協力をお願いします!
map
3人の集まりで3台でお越しになるとか、駐車場はすぐにいっぱいになってしまいます。
お一人お一人のご理解をよろしくお願いします。

いつもとは違う、モーニングタイムやかもめ食堂メニュー、コーヒーや焼きたてシナモンロールを楽しみに。