イッタラのアイノ・アアルトグラスも日々の北欧生活には欠かせない食器の一つ。

毎朝、起き抜けの一杯水から牛乳。
夜の晩酌にも欠かせませんが、台所でもちょっと活躍のグラス。


現行のカラーバリエーションはやや少なめですが。
廃盤色には鮮やかなブルーもあったりして、カルティオ並みの色展開が欲しいところ。


ただ今Rallissaではレアカラーのアアルトがあります。
IMG_0168
何色でしょうかね。
イッタラの工場でのみ手に入るモデル。
中間色で、正規のカラーではありません。
ゆえに検査をパスした印である、iittalaシールが貼られていないのでレアと言えばレア。
生産時のエラーモデルのよう。
IMG_0169
謎色・レイン・アップルグリーンの順。
現行色にない雰囲気で良い色。
このまま定番カラーでも良い位ですが。

機能には全く問題がありませんからね、工場で廃棄する位なら売っちゃえ!!みたいな。
他では手に入らない。というところにちょっとそそられるんです。
このカラーばかり生産している訳でもないので、次回行ったって無いでしょうし。

イッタラ中間色グラス、このアアルトの他にもカルティオも現在在庫有り。
Rallissaでの在庫も少なくなってきました。
ちょっと珍しいイッタラカラーをどうぞ。