フィンランドのマルチネックス社製、ムーミンファミリーの型。
3409eb3f-s
ムーミンクッキー山盛り作れます。

こちらも長くRallissaの定番アイテムになって久しいのですが、
毎度製菓用だけでなく、楽しめるアイディアをご提案させていただいております。

スライスチーズはサラダからハンバーグのトッピング用にムーミン。
サンドイッチなんぞは、一気に抜いてしまえばムーミンサンドに。

夏の食卓に冷奴のパターンをやってみましょう!
DSC_1761~2
型の厚みに合わせて、スライス。
その厚みはお好みで。
手足が取れやすいのでね、取り外しはそっと。
DSC_1763~2
ちょこんとムーミン冷奴。
たったこれだけで、いつもちょっと脇役のお豆腐がなんだか素敵やん。
DSC_1767~2
薬味と醤油垂らして、はい一品完成。
器はフィンレイソン柄の角皿。
0253dca8~2
このシリーズは北欧デザインながら、器の形状と絶妙なカラーで和食にもぴったり。
ここ一番で良い仕事しまっせよ。

ムーミンの型は下関の北欧雑貨店Rallissaで!
DSC_1769~2
あ、抜いた外側はお味噌汁の具化。