2019年5月12日、日曜日は母の日ですよ。

今年は何を贈ろうかしら。
下関で北欧雑貨なら、Rallissaで。
DSC07350
父の日にも対応!!

フィンランドのイッタラや、アラビア社の贈り物はいかが?
これをきっかけに、家族一人一個のムーミン食器で揃えてみる夢物語。

ママ柄のマグカップは、デザインの良さもさることながら使い心地も良いティーマシリーズがベース。
474137dd-s
フィンランドのお宅での所持率の高さはハンパない程の国民的マグカップ。
DSC_0027
レアモノも揃うコレクションですが、飾ることなく日々お使い。
二人暮らしでもこんなにお持ちなのが凄い。

ヘムレンさんマグは映画・かもめ食堂で片桐はいりさん演じる、ミドリさんがお使いでした。
今やレアマグ入り。
DSC07351
貝殻集めに夢中のママのグラスは、イッタラ社製。
同社製品、カルティオシリーズがべースのシンプルで飽きのこないタンブラーです。が
生産終了品ゆえ、在庫限りでおしまい
4b502551-s

ムーミンマグベースのかわいい保存容器もありますよ。
DSC02090
コルクの純正フタ付き。
マママグと同じカラーなのも、アラビアさんの良心
DSC02092
ムーミンマグには無いデザインがそそる
もち手がないので、ラテマグとして使っても素敵アイディア。

ムーミンママの日。
DSC02093
少し前の限定モデルでもございました。
母の日のプレゼントにうってつけ

お母様の笑顔を思い描きながら、雑貨を探して下さい。
お願いします。