シエニ(フィンランド語でキノコ)と命名した
下関産ケヤキで作られたフタ。

前回のブログは→コチラ

今回のコラボアイテム作成にあたり。
ご協力いただいたのは、ムクロジ木器さん。
DSC_0440[1]
一個、一個手作りでございます。

フィンランドの食器に合わせたい。
というRallissa強引なリクエストにお答え下さいまして、

ティーマ、カルティオ小、アアルトタンブラー大
そして、現行マリメッコマグ。に対応しておりますが
DSC02273

この度のRallissaフタ部による調査の結果
DSC02284
イッタラのオテにも対応。
全国のオテラーさんにも嬉しいですね!お寺ー

そして、ウルティマツーレにも。
DSC02287
こちらは大小に合いますね。
なんだか本当のキノコみたいだ。シエニー
DSC02286
下関産ケヤキの木目も良い感じ。

そして、オールドマリメッコマグにも装着可!
DSC02288
このシェイプが保存容器らしいね。

そして、何とあのモーモーマグにも。
DSC02290
詳細→コチラ

DSC02289
ブヒーーー!!かわいい。
ブタ、いやフタ付いただけで、こんな雑貨があるかのようだブヒ。

DSC02291
よろしくモー。