アラビア製のムーミンマグの中でも人気の人気

ラブ。と呼ばれるピンクのムーミンマグ。

ご先祖様もなかなか良いよ→こちら

定番マグは1マグ・1キャラクターなんですけど色々な場面の動きが楽しめるラブは期間限定ではない定番ムーミンマグの中でも一番の珍し系!!
DSC01423
二人がハグした画は微笑ましくて癒されますよねー

発表は1996年。
ずいぶんと長いモデルとなりましたけど、廃盤にならないのはやっぱり人気の証。
ピンク。でありながら、モノクロとデザインの良さと色のバランスが取れてまして完全女子アイテムではない風は男子には嬉しいところ。

「フローレンとムーミンは相思相愛で、いつも一緒。けれどもフローレンと恋人同士になったムーミンは、愛はときに切なく、悲しいものだということを学びます」
DSC08332
一人暮らしのホストさん宅でもムーミンマグを4つお持ち。
ラブはマスト。のようですぜ

こうして日常で使われているのを目にすると、特別でないことがよーく分かります。
どこのお宅でも遠慮なく使わせていただけるのが嬉しい。
DSC08349
そんなおもてなし心が嬉しい、滞在中に使うマイマグ選び。
どのキャラクターだって嬉しくなってしまう。

ネコ好きなRallissaは、スニフをチョイス→こちら

朝のゆったりとした時間、シンプルな食事にムーミン達が彩りを与えてくれました。
こちらのお宅は一人暮らしなので沢山の食器はお持ちでなくて、大切なものを大事に使われているチョイスを感じられました。特に何気にピッチャーとして使われているルスティカやヴィンテージのフィスカルス製フォーク・・
そして日本がお好きなので和柄の小皿もアクセントに。

Rallisaにはマグの他に、ボウルも登場
DSC01424
どちらも自分使いにも最高品ですが、
プレゼントに迷ったら、ぜひおススメしたい品。
喜ばれるのに間違いありませんよ。