フィンランドの偉大なラリードライバーと言えば、トミ・マキネン
先日、テレビでマツコデラックスさんの番組にチラリと登場したという・・

フィンランドの郵便局、Postiの記念切手にもなったお方でもあります。
369181d2-s
ドライバーとしては引退をされておりますが、
そんなトミさん、今度はトヨタで監督としてWRCに戻ってきます。お富さん

ちなみに昔から"トミ"さんと呼んでおりましたが
"Tommi" なので、トンミの方が正しいのですかね。
まさに、かもめ食堂トンミ・ヒルトネンのトンミ。そういえば
 
昨年末、ヘルシンキで執り行なわれた発表会の模様。
字幕付きですので、お時間ありますお方はご覧くださいませ。

そして、チームのエースドライバーとして
我らのラトバラさんが加入しまして応援しない理由がありませんね。

他のドライバーもフィンランド人。
ハンニネンさんもベテラン、ラッピさんは将来を見越して起用だね。

ラトバラさん、空港から直行したからっていくら何でもその格好
チーム関係者さん、シャツぐらい準備できたでしょうよ~
てっきりVWの契約の絡みで他メーカーのウェア着れないと思ったのに。


こうした晴れの舞台でマシンの製作に関わったメンバーとして
日本人が紹介されるなんて素晴らしい事。

初戦モンテカルロラリーはいよいよ今週末。
今年からはマシンの規格も変わり、全メーカーニューマシン。
テレビ放送や、ネットでの無料配信も決定されてて注目度も高し。
楽しみな開幕です。

**************************************************
Tervetuloa!!

Rallissa 「ラリッサ」は、下関の北欧雑貨

食器や洋服などフィンランドで買付ましたユーズドアイテムや、
他の北欧雑貨店に無いようなおもしろ珍しい北欧雑貨に、ムーミン雑貨もちょっと。
北欧コーヒー、ロバーツコーヒーもあるよー。
現行のアラビア、イッタラ社のお取り寄せもおまかせ!

駐車場はありません、
お手数ですが市営駐車場等をご利用下さい。

山口県下関市中之町11-1
不定休です。

営業時間 12時30分-17時30分
電話 083-235-8205 営業時間外は応答できません。

ブログ掲載の品物は、通信販売も可能です。
お気軽にメールにてお問い合わせ下さいませ。
メール ralliajaja@yahoo.co.jp
Rallissaからのメール受信設定をお願いします。
※携帯アドレスからのメールはお勧めいたしません。m(_ _)m