チョコ好きで有名なRallissa

DSC_0454
フィンランドからの贈り物はすでに完。

DSC00270
先日、フィンランド旅終えてご報告にいらっしゃったお客様より
頂いたおいしいフィンチョコもすでに完。

どうもおやつタイムが寂しかったのですがおやつの差し入れがございましたー。
DSC00377
みんな大好きな、ブラサン。
もうパブロフの犬状態で、辛抱たまらんですよ。

これまた条件反射的に、ロバーツコーヒーを準備しおやつです。
そして、ちょっと気持ちリッチにしてくれるのがプレート。
DSC00382
アラビア工場閉鎖も決まり、
このシンボルマーク付きの製品を見ることがなくなってしまうのは寂しい事。
今後はこのような製品だって貴重になってきましょう。

もともとカップ&ソーサーだったものの、カップがどっかいっちゃって一人ボチになってしまった状態。

一見価値がなくなってしまいそうなアイテムですがアラビアだとそうはいきません。
過去のソーサーの使い方アイディアはこちら

もちろん。といいますか、フィンランドのお宅でもお使い。
無題
しかも、お寿司用とは!!
うまいことに凹部が活用されてまして、綺麗なお醤油柄

単体でもデザインを楽しめますもんよ。
しかもお手ごろですし。
DSC00385
下関の北欧雑貨Rallissaは、有名ビンテージを取り揃えるお店じゃありませんので
フィンランドの蚤の市にあるようなソーサー達をそろえでございます。

ただでさえ狭いお店に、ソーサーだけの一コーナーございますよ。

**************************************************
Tervetuloa!!

Rallissa 「ラリッサ」は、下関の北欧雑貨

食器や洋服などフィンランドで買付ましたユーズドアイテムや、
他の北欧雑貨店に無いようなおもしろ珍しい北欧雑貨に、ムーミン雑貨もちょっと。
北欧コーヒー、ロバーツコーヒーもあるよー。
現行のアラビア、イッタラ社のお取り寄せもおまかせ!

駐車場はありません、
お手数ですが市営駐車場等をご利用下さい。

山口県下関市中之町11-1
不定休です。

営業時間 12時30分-17時30分
電話 080-7733-8549 営業時間外は応答できません。

ブログ掲載の品物は、通信販売も可能です。
お気軽にメールにてお問い合わせ下さいませ。
メール ralliajaja@yahoo.co.jp
Rallissaからのメール受信設定をお願いします。
※携帯アドレスからのメールはお勧めいたしません。m(_ _)m