見るのも楽しい、プライスシールもベタベタ。
KIR
「さて、お買い得はどれかいの」
欲しいものは高価、良いデザインは破損しそう・・
そんなこんなでフィンランドで買い付けた品は、下関にやってきておりますよ。

買付の品の準備あるある。

開封である→こちら
DSC08171
ちょっと値の張るものには、セキュリティシール付き。
粘着度は最上級クラス、薄いガラス製品に張るんじゃない!!

サウナおじさん→こちら

同じく内側にセキュリティシール。
DSC08169
盗難防止シールは付いたまま渡されるのです。

マリメッコのサーバー。
こちらはプラ製。
DSC08170
シールがピリッと(ノ`Д´)ノ、途中から破れ去るパターンは嫌なタイプ。
人生で何度こんなシールの破れ方をして、爪でガリガリせにゃならぬのか。
無駄な時間を費やすわい・・。

だからー。
内側に貼るんじゃない!!
DSC08168
お店によってや、個人のセンスによって管理シールを張る場所はバラバラ。

この方は、外側のムーミンデザインを見せようとしてくれたのですよ、きっと。
それか、何となく内側だったのかも。。。

悪質なのは、このシールで傷や汚れを隠すパターンもあるんですから。(#`皿´) ムキーー
お店じゃシールを剥がして、その下を確認できませんからね。
よーくチェックしましょ。

野外フリマ→こちら

で、シール剥がしに一番良いのは水にしばらく漬けておいてシールをふやかすのがスムーズな手法。
一個づつ、丁寧にキレイに洗浄してお店に並べまーす。
DSC08189